MWSにM12パッチをあてたのでデッキ構築。


緑白コントロール


5《平地/Plains(M12)》
4《森/Forest(M12)》
4《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M12)》
3《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
4《活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)》
1《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
1《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
土地25

4《前兆の壁/Wall of Omens(ROE)》
3《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》
クリーチャー11

2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(M12)》
4《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M12)》
プレインズウォーカー6

3《審判の日/Day of Judgment(M12)》
3《四肢切断/Dismember(NPH)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》
4《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》
3《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
2《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》
スペル18


サイドボード15
4《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
4《機を見た援軍/Timely Reinforcements(M12)》
1《審判の日/Day of Judgment(M12)》
1《四肢切断/Dismember(NPH)》
4《内にいる獣/Beast Within(NPH)》
1《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》



しばらくはヴァラクート、青黒コン、赤単、双子がメタ上位だろうしってことでメインに居座る4枚の《神聖の力線/Leyline of Sanctity(M11)》!
特にヴァラクートと赤単はこれだけでメイン一本取れる可能性があってうれしい。
効果がいまいちってのは対双子ぐらいかな?地味にライブラリーアウト系にも効果有り?
《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M12)》はやっぱ強いね。
《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)》もやっぱ強いね。
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》はやっぱずるいね。
《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》はやっぱ万能だね。


おわる。

コメント

nophoto
アカハネ
2011年7月12日21:29

自分の情弱っぷりを晒すようで何だが、黒混じりじゃないデッキで四肢切断って痛すぎる事はない?
ビートダウン系統でなら何となくアリかなぁとか思うけどコントロールだと4点が痛そうに見えるんだけど…。

クラーク
2011年7月12日22:19

>四肢切断
4点はたしかに痛いんだけど、1億点とか1兆点とか食らうよりはましって感じかなぁ。具体的に言うと双子コンボなんだけど。生かしておくと4点じゃ済まないからこのカラーだと仕方が無いって感じ。流刑への道でもあればいいんだけどねぇ。

nophoto
アカハネ
2011年7月13日22:07

なるほどねぇ、インスタントタイミングで使えて無条件で生物触れる除去が欲しいわけか。そのためなら4点は仕方ない、と。

そしてその減ったライフを、リストには載ってないけどこっそり入っているとっておきエンチャントこと真実の確信で取り戻すわけですね、分かります。

クラーク
2011年7月14日11:09

そんな感じー。軽くて除去れてやったー。

とっておきを使うにはこのデッキ生き物が少なすぎる!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索