巷では赤白でコロンビアGAPPOと言うらしいですね。
自分はナヤカラーで組みました。
メリットは土地が伸ばしやいこと。
デメリットは色事故の可能性。
ナヤアドバンテージ
7《平地/Plains(ZEN)》
3《山/Mountain(ZEN)》
4《森/Forest(ZEN)》
4《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)》
4《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
1 怒り狂う山峡
1 活発な野生林
土地24
3 竜使いののけ者
4《硬鎧の群れ/Scute Mob(ZEN)》
4《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
4《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
2《徴兵されたワーム/Enlisted Wurm(ARB)》
クリーチャー17
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
プレインズウォーカー5
4 探検
3《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
2《砕土/Harrow(ZEN)》
3 司令官の頌歌
2 バジリスクの首輪
スペル14
サイドボード15
3《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》
3《破砕/Demolish(ZEN)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
3《地震/Earthquake(M10)》
3《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
土地を伸びやすくしたので竜使いと硬鎧をイーオスから連打する構成に。
頌歌でイーオス釣って大量のアドを狙っていきます。
首輪はただつよ。エルズペスと並ぶと相手としてはかなり攻めにくいんじゃないですかね。
ミシュラン1枚ずつはタップインをあまり増やしたくないからです。
M10土地に変えてもいいと思ったりも。
自分はナヤカラーで組みました。
メリットは土地が伸ばしやいこと。
デメリットは色事故の可能性。
ナヤアドバンテージ
7《平地/Plains(ZEN)》
3《山/Mountain(ZEN)》
4《森/Forest(ZEN)》
4《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)》
4《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
1 怒り狂う山峡
1 活発な野生林
土地24
3 竜使いののけ者
4《硬鎧の群れ/Scute Mob(ZEN)》
4《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
4《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
2《徴兵されたワーム/Enlisted Wurm(ARB)》
クリーチャー17
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
プレインズウォーカー5
4 探検
3《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
2《砕土/Harrow(ZEN)》
3 司令官の頌歌
2 バジリスクの首輪
スペル14
サイドボード15
3《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》
3《破砕/Demolish(ZEN)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
3《地震/Earthquake(M10)》
3《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
土地を伸びやすくしたので竜使いと硬鎧をイーオスから連打する構成に。
頌歌でイーオス釣って大量のアドを狙っていきます。
首輪はただつよ。エルズペスと並ぶと相手としてはかなり攻めにくいんじゃないですかね。
ミシュラン1枚ずつはタップインをあまり増やしたくないからです。
M10土地に変えてもいいと思ったりも。
コメント