青白コンのサイドを調整。
白命令で薄れ馬を入れる機会が減ったのでそこに何をいれるか検討。
試したもの
妨げる光
パルスや火力を打ち消してカードが引けるぜー!→そんな都合良く引けない。
軍部政変
ラス4に白命令3で8枚目のラスだー!→ラス白命令だけで問題ない。
神聖なる埋葬
ラス4に白命令3で8枚目のラスだー!→エルフ相手なら白命令より早くて有りかも。
脱出と交代か?
困惑の石
これでトークンも怖くないぜ!→5/5の群れが4/5になっても意味がない!
翻弄する魔導士
とりあえず強いんじゃないのかー!?→己のラスで吹っ飛んだ。
ルーンの光輪
物語の円で軽減できない苦悩火も怖くないぜー!→苦悩火はそもそも飛んでこない。でもヒルとか黒命令とかかわせて普通に強かった。
記憶の略取
打ち消した残酷アルテマゲットだぜ!→残酷アルテマは拾えなかったけど除去とか青命令とか拾えて意外と悪くなかった。でも色が濃ゆい。
妖精の女王、ウーナ
フィニッシャーゲットだぜ!→いれるならメインにいれろ。ってか何メタだよ。
黄金のたてがみのアジャニ
これで相手のアジャニを消せるぜー!→あほか。
忘却の輪
万能除去だぜー!→強い。パルスがちょっと怖いけど。パージと役割がかぶってる気も。。
二重否定
続唱両方とも打ち消すぜ!→鮮烈地形引かないと打てない。
誘惑蒔き
生き物ゲットだぜ!→生き物ゲットだぜ!
エレンドラ谷の大魔導士
打ち消し増加でブロッカーもやれる!→強い。けどなんか違うよ><
真髄の針、質素な命令、天界の粛清を4枚に
4枚にすれば引いてこれる!→たしかに引いてこれる!
いろいろ試してみてるけどどれがいいんだろう。
白命令で薄れ馬を入れる機会が減ったのでそこに何をいれるか検討。
試したもの
妨げる光
パルスや火力を打ち消してカードが引けるぜー!→そんな都合良く引けない。
軍部政変
ラス4に白命令3で8枚目のラスだー!→ラス白命令だけで問題ない。
神聖なる埋葬
ラス4に白命令3で8枚目のラスだー!→エルフ相手なら白命令より早くて有りかも。
脱出と交代か?
困惑の石
これでトークンも怖くないぜ!→5/5の群れが4/5になっても意味がない!
翻弄する魔導士
とりあえず強いんじゃないのかー!?→己のラスで吹っ飛んだ。
ルーンの光輪
物語の円で軽減できない苦悩火も怖くないぜー!→苦悩火はそもそも飛んでこない。でもヒルとか黒命令とかかわせて普通に強かった。
記憶の略取
打ち消した残酷アルテマゲットだぜ!→残酷アルテマは拾えなかったけど除去とか青命令とか拾えて意外と悪くなかった。でも色が濃ゆい。
妖精の女王、ウーナ
フィニッシャーゲットだぜ!→いれるならメインにいれろ。ってか何メタだよ。
黄金のたてがみのアジャニ
これで相手のアジャニを消せるぜー!→あほか。
忘却の輪
万能除去だぜー!→強い。パルスがちょっと怖いけど。パージと役割がかぶってる気も。。
二重否定
続唱両方とも打ち消すぜ!→鮮烈地形引かないと打てない。
誘惑蒔き
生き物ゲットだぜ!→生き物ゲットだぜ!
エレンドラ谷の大魔導士
打ち消し増加でブロッカーもやれる!→強い。けどなんか違うよ><
真髄の針、質素な命令、天界の粛清を4枚に
4枚にすれば引いてこれる!→たしかに引いてこれる!
いろいろ試してみてるけどどれがいいんだろう。
コメント